はな保育

クリスマス会&年賀状🐄

こんにちは!はな保育室いちのみや駅西です

 

今回は先日行われたクリスマス会の様子を紹介します🎄

まずは絵本を見ました!

大きなクリスマスツリーやケーキが絵本から飛び出してくると「わー!」と大喜びの子どもたち♪

「もう1回!」とリクエストをする姿もありました

 

みんな楽しそうですね♪

 

年齢ごとに出し物を披露しましたよ

小さいお友だちは先生と一緒にわらべうたと手遊びをしました

 

笑顔いっぱいで可愛かったです

真ん中のお友だちは「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったり踊りを見せてくれました

 

 

みんな上手にできました。

手につけた鈴から素敵な音が聞こえてきましたね

 

大きいお友だちは「うさぎ野原のクリスマス」の曲に合わせてダンスをしました🐰

可愛いうさぎさんがたくさん遊びに来てくれましたよ

 

 

うさぎのお面も素敵ですね

 

次は先生からの出し物です♪

大きなプレゼントに興味津々の子どもたち

中には何が入っているのかな?

箱の中にはびっくり箱やクラッカーが入っていました

中から飛び出してきたカエルにビックリの子どもたちでしたが笑顔で「もっとやって‼」の声も聞こえてきました

さらに箱の中からおいしそうな大きなケーキが出てきました

みんなで食べて楽しみましたよ

みんなでケーキを食べていると シャンシャンシャン…♬と音がして

 

 

 

サンタさんが遊びに来てくれました!

わー うれしいね

サンタさんにインタビューをしました

サンタさんの好きな食べ物は「甘いもの」と教えてくれましたよ

サンタさんが大きな袋を持って来てくれました。

プレゼントが入っているみたいだよ

サンタさんからプレゼントをもらえて大喜びの子どもたちです

 

「サンタさん、すてきなプレゼント ありがとう‼

 

サンタさんに驚いてしまう子もいましたが、楽しいクリスマス会だったね🎄

 

そして、クリスマスメニューの給食です

かわいいトナカイさんに笑顔いっぱいの子どもたち♪

みんなおいしそうに食べていました

 

 

 

 

 

美味しかったね

 

最後に、年賀状を投函に行った時の様子です。

大きいお友だちと真ん中のお友だちは年賀状をポストに入れました

先生に支えられながら真剣な表情で投函していました

お家に届くのが楽しみだね!

 

 

 

 

 

 

 

今年は色々とご理解ご協力ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記