はな保育

楽しいクリスマス会🎄

こんにちははな保育室とくしげ駅前です。

 

今回は、24日㈭に行われたクリスマス会の様子を紹介します🎅🎄

 

 

「サンタさんからお手紙が届いたよ💌」と続々と子どもたちが集まって来ました

何が書かれているのかな??🎅

 

「サンタさんが帽子を落としてしまったようで困っているみたい…

みんなで、サンタさんの帽子を探しに出掛けよう!

 

 

水野公園へ行ってきますサンタさんの帽子、見つかるといいね

安全に気を付けて行きますよ

 

 

水野公園に到着しました

サンタさんの帽子はどこにあるかのかな??🎅

 

「あっちの方を見てくるね」と話しています

 

「こっちの方かもしれない!」と公園内をあっちこっち探して周りましたよ

 

 

「あっ!!見てみて~!あったよ~

 

 

続々と子どもたちが集まって来ました

手を伸ばしたり、ジャンプをして取ってみようとチャレンジする子もいましたよ

 

 

保育士に抱っこをしてもらい、帽子に手が届きました!🎅

「サンタさんの帽子が見つかって良かったねサンタさんに届けに行こう!」

 

 

保育園に到着し、まずはみんなで「とんとんとんとん クリスマス♬」の手遊びをしました

 

元気いっぱいの子どもたちの歌い声がサンタさんに届いたようで……

遠くの方から鈴の音が聞こえてきましたよ

 

突然のサンタさんの登場に驚く子どもたちでしたが、

「こうえんに、ぼうしおちていたよ!」と無事に渡すことが出来ました

 

「ありがとう💓助かったよ」とサンタさん。

 

 

帽子のお礼に、素敵なプレゼントを持ってきてくれましたよ🎅

 

 

初めて見るサンタさんに少し緊張気味の小さいおともだち

 

 

しっかりと目を見て「ありがとう」が言えました

 

 

 

 

最後に記念写真を撮りました📸

どの子もサンタさんからもらったプレゼントを大事に最後まで握りしめていましたよ⭐

 

 

 

優しいサンタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました🎁💓

また保育園にあそびに来てね

 

子どもたちの笑顔がたくさん見られた楽しいクリスマス会になりました🎄

 

☆~~~~☆☆~~~~☆☆~~~~☆☆~~~~☆☆~~~~☆☆~~~~☆☆~~~~☆☆

 

保護者の皆様

今年一年、ご理解ご協力ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記