はな保育

1月の誕生会をしました!

こんにちは、しらかわこうえん前です!

先日、1月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今日はその日の様子を少しだけお伝えさせていただきます!

1月生まれのお友だちが前の椅子に座りに来ると、ちょっと緊張しているのかきょろきょろと落ち着かない様子……

お友だちが「おめでと~」と言いに保育士のところまで来てくれました💕

 

担任の保育士から誕生カードと冠のプレゼント。

冠もぴったり被ることが出来て、とっても似合っています!

撮ってもらった写真を見せてもらうと、「うつってるねぇ!」と興味津々な様子でお話をしていましたよ。

お友だちや保育士からお歌や「お誕生日おめでとう~」という言葉を貰い、ニッコリ笑顔も見せてくれました。

 

カードや冠のプレゼントが終わると、今度は保育士から出し物のプレゼントが……!

机には果物の絵が付いた透明な水の入ったペットボトルが並んでいます。

なんだろう?と真剣な表情でペットボトルを見つめる子どもたち。

保育士がひとつを手に取って振ると……

透明だった水が青色に変身!

「あれっ!?」と不思議そうに見ている子や、「色がある~!」と嬉しそうに声をあげる子など、色んな反応が見られました。

 

「どんなにおいがするかな?」と先生が色の変わる前のペットボトルを差し出すと、

「いいにおいするよ?」「しないよ~」とみんな口々におしゃべりをしていました。

全部のペットボトルの色が変わると、みんなでカンパーイ!

最後はジュースを飲む真似っこをして楽しみましたよ!

 

次回は遂に2月!

お待ちかねのあの行事👹の様子をお伝えする予定です。

お楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記