はな保育

つぼみぐみ (0歳児)2月

風が冷たいこの季節。まだまだ寒い日が続きますが

その中でも子どもたちは元気にお散歩や戸外遊びを楽しんでいます。

お砂遊びや公園ではかけっこしたり、遊びも少しずつ広がってきました。

お兄ちゃんの真似をして。 「のれたよ 」

 

 たくさん遊んだ後は、しっかり手洗いで感染症 予防。

 「おててを洗おう。きれいに洗おう♪ 」

保育士と歌を歌いながらゴシゴシ

おててを洗おう、きれいに洗おう♪

 

指の間もしっかりと。

洗い終わると、最後はペーパ-を。

 「じぶんで」と手を伸ばして、しっかりと手を拭いて。

 

今は自分でなんでもやりたい子どもたち。子どもの気持ちを尊重して、出来ない時は少しだけお手伝い。

自分でできた達成感から自信につながり、いつの間にかできるように。自分でできるとうれしいね

 

 

 <リトミック、体操、英語教室>

4月からはめばえ組になるみんな。

少しずつ英語、体操、リトミック教室にも挑戦。

歌や音楽、体を動かすことが大好きな子どもたち。

どの教室にも楽しんで参加してくれました。

 

<体操教室>

始めは人見知りをして保育士にくっついていた子どもたち。

少しずつ慣れていき楽しく参加できるように。

めばえ組のお友達がやっているのを見ながら真似をして

 

トンネルから 「ばあ~」

マットの上をコロコロ

 

<英語教室> 

先生に黄色の折り紙をもらい、トウモロコシに見立てまるめて 「クラッシュクラッシュ

 

 

お腹のすいたクマさんのお口に「はい、どうぞ。」と

食べさせてあげました。

 

 <リトミック>

リトミックでは

 “○○ちゃん、○○ちゃんどこでしょう♪”の歌を自分の名前が呼ばれるとうれしそうに手をあげて

元気よく返事してくれる子どもたち。

お友達が呼ばれると、先に指をさして教えてくれる姿も。

コロコロたまごの歌が始まると

 

 

コロコロ♪

 

パッチン♪

めばえ組のお友達と一緒に

 

 

最後は先生とタッチ

みんな、歌や踊りを楽しんでいました。

 

いろいろな事に興味津々の子どもたち。

たくさんの経験をしてこれからも楽しく参加してくれると嬉しいです。

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記