はな保育

ひな祭り製作

こんにちは!はな保育室きょうわ駅前です

最近は寒い日もあれば暖かい日もありますね。

温度差で体調を崩しやすい時期ですので、みなさんお気をつけてください。

 

もうすぐ3月!

ということで、ひな祭り製作をしました。

また、天気のいい日は散歩に行き、戸外で体を動かして遊びました

その時の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います

 

 

2歳児めろん組は、はじめに実際のおひな様の画像を見て、みんなで気付いたことを言い合い、イメージを持って作りました。

顔は、初めて細いサインペンを使って描きました

色々な表情のおひな様ができました

 

寒くて外に出られない日は、部屋で過ごしました。

この日は、虫カードを使って虫のかくれんぼをしました。

みんなで10数えている間に保育者が色々な場所にカードを貼り、「もういいかい」「もういいよ」の掛け合いで虫探しがスタート!

見つけると嬉しそうに保育者に見せていました

 

 

ばなな組さんはコーヒーフィルターにペンで着物の模様をつけました

自分でスプレーを使って水を吹きかけます。

模様が滲んでくると「わあー!きれい!」と大喜びしていました

おひな様とお内裏様に、顔を描きました

みんな真剣な表情です

最近はパズルに挑戦!

「ここ?」と保育者に場所を確かめたり、知ってる生き物があると「カニだ!」嬉しそうに教えてくれます♪

 

いちご組では絵具を垂らして着物の模様を付けました。

画用紙に色が付くと不思議な様子

色が付いている所を手で触って感触を楽しんでいました

天気がいい日は散歩へ出掛けたり公園へ遊びに行ったりまします。

最近は友だちと手を繋いで嬉しそうに歩いています

公園では保育者とかくれんぼしたり追いかけっこしたりするのがいちご組の日課です♪

保育者を見つけることが出来ると大喜びしています

 

次回の様子もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記