はな保育

あおぐみ風の子元気な子

こんにちは にしはる駅前です。

まだまだ真冬並みの寒さが続いていますが時折暖かい日差しが出るとポカポカ陽気で過ごしやすい日も出てきました。

いよいよあお組での生活も残りわずかですが毎日楽しく過ごしていきたいです。

 

製作にもどんどんと興味を持ち始め意欲的に取り組んでいます。

こちらはシール貼りの様子です。

 

自分でめくって好きな場所に貼り、様々な色の中から選び

「どこに貼ろうかな~」

「あ!めくれた」

 

今までは台紙から剝がして渡していましたが指先もだいぶ器用になってきました。

 

外の気温が低く寒い日にはお部屋で過ごしています。

四角い枠の中にガムテープで作った手作りオモチャを並べられてとてもいい笑顔ですね!

 

車をたくさん積み重ね得意げな様子

 

おままごとではフォークではい!ポーズ!!

 

マット遊びもすいすいとやりこなし

 

つかまり立ちも様々な場所でしています。

マラカスも両手で握りるとノリノリで身体を揺らし

 

ペットボトルの小さな穴の中に入れようととても真剣です。

 

お片付けの時間になると箱の中に少しずつですがしまえるようになり「ありがとう」と声をかけるとパチパチと手を叩きみんなもできた事に嬉しそうにしています。

 

お天気が良い日には外でたくさん身体を動かし、お部屋でも楽しく遊んで過ごせるようにしていきたいです。

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記