はな保育

たんぽぽ組の様子と2月の誕生日会🎂

こんにちは!

はな保育室おおすかんのん前です

 

 

最初にたんぽぽ組(1歳児)の様子をお伝えします

まずは室内遊びから

ブロックで素敵な物を作ってチーズ

みんなレジ打ちが大好きなようで、

夢中になって「ピッ!」と言いながらバーコードを読み取っています

こちらのお友だちは読み取るところを電話に見立てているようですね

バーコードを一生懸命探しながら勢いよく読み取っています

次はマット遊びです

マットを滑り台のようにしながら手を振ってくれました

こちらの子は「一緒にジャンプしよう!」と保育者に手を差し伸べています

 

次は公園での様子です

公園に着くとこの表情とても嬉しそうですね

仲良く動物のオブジェに座っています

こちらの子は得意気な表情で砂場遊びをしています

気持ち良さそうに滑っています

大好きなスプリング遊具を見つけて嬉しそうに乗ろうとしています

お城の型に、丁寧に砂を入れています

 

次は給食です

大好きなコーンを夢中で食べています

 

「おいしい」と、可愛らしい表情を見せてくれました

美味しいことがとても伝わってきますね

 

 

最後に先日行った誕生日会の様子をお伝えします

 

2月生まれのお友だちを紹介します

少し緊張していますね

みんなからお友だちにお歌のプレゼントです

元気いっぱいに歌ってくれました

同じクラスのお友だちから誕生日カードのプレゼントを受け取りました

職員の誕生日もお祝いしました

大好きな保育者にプレゼントを渡しています

次は保育者からのプレゼントです

絵本の前にみんなが好きなアンパンマン工場の手遊びをしました

みんなバイキンマンになりきっていますね

 

みんなが知っている”ももんちゃん”の絵本を夢中で見ています

最後にケーキが出てくると「うわー!」「ケーキだ!」と

嬉しそうな声が聞こえてきました

「あむあむ」「パクッ」と食べていますね

とっても大きな口を開けていますね

 

最後は大きなケーキにみんなでトッピングをしました

 

 

みんな楽しそうにイチゴやクリームをトッピングしてくれました

素敵なケーキになりました

来月の誕生日会も楽しみですね

 

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記