はな保育

2月の英語🌟制作🌟誕生日会

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

 

寒い日もありますが、少しずつ春の暖かさを感じるようになってきましたね。

体調に気を付けながら元気に過ごしたいと思います。

 

今回は2月後半の子どもたちの様子をお伝えします。

 

まずは英語

みんなで手を繋いでお歌をうたって始まります🎵

 

 

 

果物や野菜の名前を英語で教えてもらいます

 

折り紙をもらったら・・・

「clash!clash!」と握って教えてもらった英語の果物や野菜を作ります🍅🥒🥔

お腹を空かせたくまさんに「はいどうぞ

くまさんは「yummy」と嬉しそうにたくさん食べてくれました

次は大型絵本

女の子がアイスを持って歩いていると、アイスを落としてしまったり、アイスが溶けてしまったり・・・

みんなで一緒に「oh!no~!」

とっても可愛いお顔を見せてくれました

最後にお歌を歌っておしまい🎵

また来月も楽しみですね🌟

 

 

 

 

 

次は制作の様子をお伝えします。

今月は蝶々の制作をしました🦋

 

ひよこ組さんはペンでお絵描きしました

 

 

 

 

水をかけてにじみ絵の模様のちょうちょが出来ました

 

 

うさぎ組さんはクレヨンでお絵描き

 

クレヨンの上から絵の具を塗ってはじき絵をしました。

 

 

顔のシールを貼って完成です

 

 

くま組さんは指で絵の具を塗っています

 

 

 

半分に折って開いてみると・・・

 

 

不思議できれいな模様のちょうちょが出来ました

 

 

 

次は2月生まれのお友だちのお誕生日会の様子をお伝えします

2月生まれのお友だちはこちらの二人

かんむりをかぶって少し恥ずかしそうですね👑

インタビューされ、上手にお名前を教えてくれました🎤

こちらのお友だちは大きくなったらアンパンマンになりたいと教えてくれていましたよ

お誕生日カードももらって嬉しそうですね

 

その後は、お楽しみのスケッチブックシアターです

魔法の電子レンジに卵を入れると・・・

にわとりさんが出て来ました🐓

こんな模様の卵を魔法の電子レンジに入れると・・・

なにかな?なにが出て来るかな?

 

「じゃーん!」恐竜さんが出て来ました🦕!

最後に小麦粉・卵・お砂糖などいろんな食材を入れると

素敵なケーキが出来ました

みんなにもおすそ分けしてもらって、美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

2月のお誕生日会はこれでおしまい

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記