はな保育

2月のお楽しみ会☆

こんにちは!はな保育室しらかわこうえん前です。

とても寒い日が続いていますが、時にぽかぽか陽気の日もあって、春の訪れを感じますね

 

今回は、2月のお楽しみ会の様子をお伝えします。

 

2月は数少ないお誕生児さんがいない月なので、代わりにお楽しみ会をしました。

 

みんなでお部屋に集まって、まずはアンパンマンの手遊びから。

もうみんなとっても上手になりました

 

絵本の中にいろいろな果物や乗り物が隠れています。

 

 

まずは果物から

何が隠れているでしょうか

 

「りんご!」

 

さあ、どうでしょうか

ページをめくると…

 

正解です

この後も「バナナ!」「みかん!」とみんな正解でした

 

 

では、今度は乗り物です

ちょっと難しくなりますよ~

 

 

 

     

 

 

「でんしゃ!」

 

大正解

あかぐみさん(2歳児)は余裕の表情です。

 

「ひこうき!」「ヘリコプター!」と、次々とみんな元気に答えてくれました。

 

 

あおぐみさん(0歳児)もよく知っているものが出てきたので、大型絵本を楽しんでくれたようでした。

 

卒園・進級まであと1か月となりました。

寒暖差に気を付けながら、毎日元気に楽しく遊びたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記