はな保育

あおぐみさん 集大成!

こんにちは、しらかわこうえん前です

今日は今年度最後になります…

あおぐみさん(0歳児)の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

4月に会った時はまだ歩けなかったあおぐみさん(0歳児)!

お座りも出来なくて、ゴロンで1日を過ごす子もいました。

赤ちゃんだったみんなですが、本当に大きくたくましく成長しました。

“初めてハイハイした時”

“初めて立てた時”

“初めて1歩が出た時”

“初めてお友達や先生の名前を呼んでくれた時”

などなど…今でも鮮明に覚えています。

1つ1つの成長に毎回感動し、嬉しくも寂しくもありましたが

沢山の”初めて”をそばで見ることができて、私たち保育者は本当に幸せです

 

この1年で3回のお別れを経験したあおぐみさん。

まだまだ小さいように見えて、お別れのたびに何かを感じ取っていた子もいました。

 

寂しさもありましたが、新しい出会いもありました!

お友達が増えるたびに、新しいお友達の名前をすぐに覚えて呼んでいたり、自分より小さいお友達に優しくしてくれる姿は、1.2歳児さんのお兄さん・お姉さんから教えてもらった姿だと思います

とっても微笑ましいです

 

最近はどんどん言葉が出てきたり、歩く練習を一生懸命頑張っていたり…

まだまだまだまだ‼︎

絶賛成長中のあおぐみさんです

 

 

少し早いですが

今年度、たくさんのご理解ご協力を頂きありがとうございました!

今年度は残り半月になりますが、

来年度もこれからも

子ども達の成長を保育者みんなで見守っていきたいと思います!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記