はな保育

✨ひなまつり会✨

少しずつ気温も暖かくなり、花も咲き始める季節になりましたね🌸🌸

園の中も、少しずつ春らしくなっています

 

玄関入り口には、お雛様がすまし顔でお出迎えしてくれています

 

 

ピンク色の桃の花も咲いています🌸とっても綺麗ですね

あ!こんな所にリスさんと手毬を発見👀❕

暖かくなってきて、皆の様子を見に来たかもしれませんね☀✨

もしかしたら、手毬で遊んでいるのかも、、、、

 

可愛らしいお雛様が飾られています👸

手毬や、桃の花、下の写真は保育士が全部手作りしましたとっても素敵ですよね

 

 

そして3月3日は桃の絶句🌸ということで、ひなまつり会を行いました🎎✨

 

 

この日のために、幼児さん(3・4・5歳)が、お雛様を

作ってくれました

とっても上手に出来ましたね

自分たちで作ったお雛様を持って記念撮影をしました📷✨

作った作品をみんなの前で紹介しました🌟お家でも飾ってみてね

 

れんげ組さん(2歳児)はいチーズ

たんぽぽ(1歳児)ちょっぴり緊張💦

つくし(0歳児)カメラマンさんをじーっ👀

 

記念撮影が終わったあとは、「うれしいひなまつり」の1番と2番を歌いました🎶

ピアノに合わせて、みんな大きな声で上手に歌えました🎹🎶

歌を歌い終わった後、担任の保育士には内緒で、

ひまわり組(4歳児)と、さくら組(5歳児)がこっそり練習していたダンスの発表

ドキドキと緊張の中、、、

「うれしいひなまつり」の1~4番を踊りきることができました

最後は全員で「おそまつさまでした」

担任の保育士も喜んでくれて、大成功❕

とっても上手でした。みんなで拍手👏

ダンスを見た後は、クイズタイム~

「おすいものの具はどっち?1番?2番?」・・・「1番~!!」

クイズに正解すると「やった~!!✨」と大盛り上がりでした

 

ひなまつり会の最後にひなあられのお話をしました

給食とおやつはひなまつりメニューでした

いなり寿司や桃の花の形が入っているすまし汁がでて

いつもとは違う給食のメニューでみんな大喜び❣❣

 

 

ひなまつり会楽しめたようで良かったです

また新しい思い出が増えました🎶✨

4月まで残り少なくなりましたが、1日1日を楽しく過ごしていきたいと思います💛

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記