はな保育

おわかれかい

桜の花の季節となりました

天候にも恵まれ優しく、温かな雰囲気の中

令和2年度 はな保育室 としょかん通の

『おわかれかい』が行われました

 

いつもとは違う雰囲気の中

緊張した表情の子もいましたが

大好きな保護者様、保育園、お友達、保育士に

囲まれ一人ひとり卒園証書を受け取りました

園長に素敵だった姿や

可愛らしかった姿を紹介してもらいました

大きくなったお子様を保護者様が

目を細め感動した表情で見守って

くだっさていたのが印象的でした

 

担当保育士からのプレゼントもたくさん!

卒園アルバムに、顔写真の缶バッチ

カレンダーに花束と子ども達、保護者様に

喜んでいただきたい保育士の思いが

たくさんつまっていますよ

アルバムをめくり自分の顔を見つけて指さしたり

保護者様と一緒にニコニコ見てくれていました

 

『にじ🌈』も歌いましたよ🎵

ペコリとお辞儀

たくさんの拍手

笑顔で歌う子

身体でリズムを取る子

保護者様のお膝で一緒にお歌を聞く子

ドキドキの子と

様々な姿が見られましたよ

 

最後は保育士からの出し物です

みんなが大好きな『だるまさんが』です

コロナ禍の中、お家で過ごす時間が増え

絵本を一緒に見る時間も増えているのでは

と思いお子様のお気に入りの絵本

好きな絵本を教えて頂きました

『絵が好きなんです

『手触がお気に入りなんです

『大好きすぎて図書館で何回も借りてきています

と、保育園では中々見られない

姿やエピソードが聞けて楽しかったです

自分の顔やお友達の笑顔が出てくるたびに

たくさんの笑顔

エピソードを聞くたびに

保護者様や保育士から

「そうなんだ~」「大好きなんだね」と

声が聞こえてきました

 

そして最後に職員からのメッセージ

『にこにこえがお ありがとう』

 

コロナという前代未聞の時代でした

あれもダメこれも自粛

大人でさえ疲れてしまいます

しかしパワーに満ち溢れている子ども達

楽しさに包まれて笑顔の子ども達に

本当に救われてきました

今回で最後のブログとなります

保護者様には大変なご時世の中

たくさんのご理解、ご協力ありがとうございました

新しい保育園や幼稚園で楽しく過ごせること

さらなる成長を願っております

落ち着きましたら

園に遊びに来てくださいね

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記