はな保育

お別れ会

暖かくなりましたね。

桜も満開になり、春がやってきました

 

さて、先日 せんのんじでは、つばさ組さん(5歳児)と転園児さんの

お別れ会を行いました。

 

まずは、つぼみ組さん(0歳児) めばえ組さん(1歳児)の

お部屋での様子をお伝えしますね

 

つばさ組さん(5歳児)の入場。

普段あまり入ることのないお部屋に

少し緊張気味のみんな。

 

つぼみ組さん(0歳児)、めばえ組さん(1歳児)からの

プレゼントは

時間割表

小学校へ行っても頑張ってね

 

 

小さなお友達からのプレゼントに

嬉しそうな

ちょっぴり恥ずかしそうな

つばさ組のみんなでした。

 

プレゼントを渡した後は

みんなで歌をうたいました

 

 

プレゼントのお礼に

つばさ組さんからも

プレゼントをもらいましたよ

そっと優しく「どうぞ」

と言いながら渡してくれました。

小さい子を思いやる、優しいつばさ組さんでした。

 

 

プレゼントは手作りのカスタネット

カチカチと

いい音に

早く遊びたいつぼみ・めばえ組さん(0,1歳児)でした

 

さて、続いては2階での様子です。

 

まずは、転園児さんと卒園児さんにインタビュー

 

楽しかったことは?

ランドセルは何色?

などなど

色んな質問にドキドキしながらも

はきはきと答えていましたよ。

 

卒園児さんからは

歌のプレゼント

「世界中の子どもたちが」

 

歌の大好きなつばさ組さん(5歳児)らしく

元気いっぱい

大きな声で歌えました

 

 

先生たちからは

お話のプレゼント。

「どうぶつたちのがっこうって?」

 

 

この動物さんたちのように

わくわくどきどきしながら

小学校へ通ってね

 

 

そして

各クラスからプレゼントを渡しました。

 

 

ペン立てや花束、首飾り

たくさんのプレゼントに

とっても嬉しそうな卒園児さんでした。

 

 

わかば組さん(2歳児)からは

ダンスのプレゼントもありました。

エビカニクスとパプリカ

 

みんなで踊って

盛り上がりました

 

 

お楽しみは続きます

 

午後からは

ゆめ組さん(3歳児)のお部屋におじゃまして

一緒にゲームを楽しみました。

 

ハンカチ落とし

 

椅子取りゲーム

 

 

楽しい一日と

なりました。

 

つばさ組さんは、

保育園生活もあと少し

健康に、元気に

そして楽しく過ごそうね

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記