はな保育

ご入園おめでとうございます🌸

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです。

4月3日に、令和三年度の入園式を行いました。

前年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止にさせていただきましたので前年度にご入園された方は、今年度行いました。

感染症拡大防止のため、出席される方には検温・手指消毒やマスク着用にご協力いただきながら、3部入れ替え制にて行いました。

 

花曇りではありましたが、過ごしやすい気候のなか、皆さま晴ればれとした表情で出席されていました。

 

まずは入園式の看板の前で、家族での写真撮影タイム📷

普段、着慣れない服装ですが、お友だちと会ってにっこり笑顔です。

 

「入園おめでとう」胸にコサージュをつけてもらい、緊張した面持ちで会場に入ると…

入り口にかわいい飾りを見つけて、嬉しそうに見ています。

職員も普段と違って、違う雰囲気なので気になる様子です…

保護者の手をしっかりと握り元気よくお部屋へ入っていきます

いまからなにがはじまるのかな?

 

式が始まり、園長挨拶、担任紹介が済み、新入園児の紹介です。

元気よくお返事ができるかな?

職員からの出し物のプレゼントをしました。

様々な動物のシルエットクイズを、楽しいメロディに乗せて歌いました。

「まんまるちゃん♪さ~て、わたしはだれでしょう・・・??」

「ぴよぴよ!」「ひよこー!」と嬉しそうに答える子

会場の雰囲気に泣けてしまっていた子も、じーっと注目してくれていました

 

 

 

温かい雰囲気の中、入園式は終了し、その後、各クラスの担任に保育室へ案内され、お子様の成長や発達について話す時間をとりました。

保護者の皆さまとコミュニケーションをとる貴重な機会となりました。

これから一年間、いつでも、どの職員に対してもお気軽にお声がけくださいね

よろしくお願いいたします。

 

ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記