はな保育

新年度がスタートしました!

こんにちは、しらかわこうえん前です!

先週終わりから新年度が始まり、新入園のお友だちも少しずつ保育園に慣れてきた様子が見られるようになりました。

進級のお友だちも変わらず元気に過ごしてますが、学年が変わって「あかぐみさん(2歳児)だよ~」とちょっと嬉しそうな子どもたち。

 

今日は、スタートした新年度の保育室の様子や、新しいお友だちをご紹介していきます。

 

0歳児のあおぐみさんや、1歳児のきぐみさんにはお友だちが増えました!

2人の他にも、あおぐみさん(0歳児)に小さなお友だちが増えましたよ!

まだ小さなお友だちなので、あかぐみさん(2歳児)やきぐみさん(1歳児)も気にかけてくれる様子が見られます。

一緒にお散歩やお外に行けるようになったら沢山遊ぼうね!

 

進級したお友だちは、のびのびとした保育室を満喫中。

毎日ぽかぽかいい天気のため、お散歩をしたり、お部屋でもお絵描きやおもちゃで遊んだりと楽しそうに日々を過ごしています。

 

また、お散歩先の様子などもご紹介させていただきます!

次回もお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記