はな保育

ドキドキの新年度!~4月の子どもたちの様子~

 

 

こんにちは。

新年度が始まり、少し緊張気味な子どもたちでしたが、

だんだんお友達や保育士と遊んで慣れてきた一面も。

今回は室内保育や園外での保育の様子をお伝えします

 

新しい環境や玩具に興味津々な子どもたちです。

最近のブームはおままごと

切って、お鍋に入れて…机に並べてみんなで「いただきまーす!」

フルーツ大好きな子どもたちなので新しいフルーツの机は大人気です

 

保育士にジュースを注いでくれるお友達もいます。

「どうぞ」

 

飲む真似をするととてもニコニコしてくれて、何度も何度も繰り返し注いでくれましたよ

 

こちらは真剣に保育士の読む絵本をじーっと見つめています。

ポポちゃんをお膝に座らせて…お友達とお隣同士

2人で並んで、とっても可愛らしいですね

 

お気に入りの玩具で何度も遊ぶ姿もあります。

コロコロ転がして、音が鳴る玩具が大好き!

何度も何度も転がしてニコニコです

お気に入りの玩具が見つかってよかったね!

 

こちらは近くの公園まで遊びに行った時の様子です。

かがんで地面を見つめています

「たんぽぽのわたげ飛んで行ったね~!」

…とっても真剣な表情です

 

 

木陰から拾ってきた短い木の棒がとっても気に入ったようです、保育士に見せてくれました

ニコーっとした表情。嬉しそうですね!

 

新入園児の子も、在園児の子もだんだん新しいスタートに慣れてきました。

まだまだ泣けてしまう事もありますが、楽しい毎日にしていきたいと思います!

 

次回の更新もお楽しみに!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記