はな保育

のぞみ組(4歳児)・つばさ組(5歳児)になりました!

こんにちは!せんのんじです😊

夏日でとっても暑い日があったり、かと思えば少し肌寒い日もあったり…

衣服の調節が難しい気候が続いていますね。

進級して1ヶ月、だんだんと疲れも出てくる時期だと思うので体調管理には気を付けていきたいと思います。

 

進級した子どもたちはというと

元気いっぱいに毎日遊んでいます✨

 

のぞみ組のみんなにとっては念願のLaQ!

お友達が作っているのを真似したり、つばさ組の子どもたちが手伝ってあげる姿も…

作り方の本を見て「こうかな?」と考えながら

「見て見て!できた!!」ととっても嬉しそうに保育士に見せてくれたり、

子どもたち同士見せ合ったりしています。

とっても素敵な作品が出来ました✨

カプラは積み上げて遊ぶのはもちろん、時にはジェンガにも変身します。崩れないように慎重に…真剣です!

おままごとでは役割分担をしてお世話をしたり料理を作ったり、忙しそう😊

お菓子の箱やパックなどを使って思い思いの作品を作ったりもしています。

最初はテープがなかなか上手に切れなかったり、すぐにくっつけた部分が取れてしまったりしていましたが、

自分たちで試行錯誤しながら、時には保育士やお友達の手を借りながら楽しく作っています✨

折り紙も本を見たり、お友達同士教えあいながら作ります。

手裏剣ブーム、紙飛行機ブームが到来しました☆

そして、夏野菜を植えるため、子どもたちと土作りをしました🍅

ふかふかになるようにスコップで掘り起こして、

肥料を混ぜて栄養満点の土に👍

 

肥料は何から出来ているのかな?何のためにいれるのかな?

どうやって混ぜるのかな?

真剣に話を聞いていた子どもたち。

「今年は何を植えるの?」「何を作るの?」楽しみにしている子ども達です😊

1年間みんなで楽しく過ごしていこうね!!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記