はな保育

誕生日会🍰種まき&水やり🌻

 

 

先日行った5月の誕生日会の様子をお届けします

 

みんなに名前を呼ばれると少し照れた様子で前に出てきてくれました

緊張気味のお友だちでしたが素敵な冠をつけて嬉しそう

誕生日の歌が流れると手拍子をしながら元気いっぱいお祝いしてくれましたよ

おたんじょうびおめでとう

たくさんたべてあそんでおおきくなってね

保育士の出し物はフルーツジュースを作りました

「これなーんだ?」と保育士が聞くと「いちご🍓!!」と答えてくれました!

みんなで魔法をかけて透明の水をいちごジュースにしよう

「ちちんぷいぷいのぷい、いちごジュースになあれ」と言って振って見ると、、、、

いちごジュースに早変わり

「あれ~?」と不思議そうに見ている子やジュースに変わって喜んでいる子もいましたよ

次にレモンが出てきて同じように魔法をかけてみると、、、

みんなの魔法が足りなかったみたい

まだ透明のままだったのでもう一回魔法をかけると、、、

おいしそうなレモンジュースになりました🍋

次は何が出てくるのか興味津々で見ています

最後に出てきたのはぶどう🍇

魔法をかけると青いジュースになってしまいました

いちごのジュースを保育士が混ぜてみると、、、

ぶどうジュースの完成~

紫色に変わってびっくりしたね

最後にケーキとジュースをいただきまーす

誕生日の子はいちごジュースを選んでくれました!

「かんぱ~い

「ぱくっ」とみんないっぱいケーキを食べて嬉しそうでした

 


 

もう一人のお誕生日の子のお祝いの様子をお届けします

お誕生日会が始まることがわかると座って準備万端のお友だち

可愛い冠をつけると嬉しそうに座ってくれたお友だち

堂々としていてかっこいいな~

おたんじょうびおめでとう

たくさんおともだちとあそんでおもいでつくろうね

 

保育士の出し物はパネルシアター

お腹ペコペコの食いしん坊恐竜がでてくると興味津々で見ていました

アイスクリームを食べると、、、

「おいし~い」とにっこり笑顔の恐竜!

カレーライスを食べて~

次にわさびたっぷりのお寿司を食べたらどうなるかな~

「え~ん

わさびが辛くて泣いちゃった

「ないちゃったね!」と心配するお友だちもいましたよ

辛くて泣いちゃった恐竜に最後は甘いケーキといちごをあげよう🍰

「どうぞ」と優しく恐竜にケーキといちごを食べさせてくれたお友だち

いっぱい食べてお腹いっぱいになった恐竜さん

にっこり笑顔になってよかったね

ひまわりの花のラインひまわりの花のライン

4月の下旬にひまわりの種をまきました🌻

保育士がひまわりの種を持ってくると「ひまわり~」と集まってきました

「種をまきに行こうかな」と保育士が言うと「〇〇くんもいく~!」と

靴下を履き準備万端

ひまわりの種に興味津々のお友だち

土の中に種を入れて~

みんなでお水をあげました🌻

「おおきくなあれ~」と言いながら優しく水をあげてくれましたよ

 

  

 

大きく育ちますように

夏に咲くのが楽しみだね🌻

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記