はな保育

お友だちと一緒に♬

こんにちは幼児組(3・4・5歳児)です

開所して早2ヶ月が経ちますね。

保護者の方とバイバイするのが惜しくて泣いていたみんな。懐かしく感じます

今は泣き声よりも笑い声になり嬉しいです

コロナウイルスの関係で今は玄関での受け渡しになっています。

部屋での様子、園外(公園)の様子、制作の様子をブログでお伝えしますね

 

【室内遊び】

4月は園生活に慣れるということを目標に室内で過ごしました

まずはリモーザの様子です

園には5色あり色ごとに分けてケースに入れています★

はめ込むのにも力がいるので集中力が必要ですね

色を選びながらはめ込んでいきますよ。どんなのができるかな?

何度も行っていると素敵な模様もできますね

 

おままごとは、みんなで楽しくcooking🍳

席に着いたら自然と子ども達から「いただきます!!」と聞こえてきました

日々の積み重ねが身に付いていますね

 

ぽぽちゃんが泣いているのかな?優しくトントンする姿がありました👶

ほっこりしますね。あたたかい時間が流れていました

 

今後の梅雨の時期に備えて室内で遊ぶ玩具を子ども達と作りました🐟

魚釣りです🐠

色塗りは何度かしていたので

魚釣りをするから綺麗に塗ろうということを伝えると時間をかけて塗っていましたよ🐙

さあ、いよいよ魚釣り!!うまく釣れるかな?

 

【外遊び】

4月下旬から公園にも行き始めました

近くの荒子東公園にはシロツメクサがたくさん!!

「ママにあげるんだ~♡」とシロツメクサを摘んでいました❁

たんぽぽの綿毛もありました。

「ふぅ~」遠くまで飛ぶかな?

これは梅かな?両手いっぱいに拾って嬉しそう

遊具は簡単に消毒をしてから遊ぶようにしています

紐が揺れてつかまるのが大変。がんばれ、がんばれ!

良い休憩場所を見つけたね気持ちよさそう

「やっほ~!」と楽しそう

何か料理中かな

【制作】

子ども達も落ち着いてきたので制作もしましたよ

ハサミと糊を使ってアジサイを作りました。

アジサイの写真を見せてから好きな色を選びました

ハサミを使っているときは真剣そのものです。  

糊も人差し指につけて花をつけていきます

色とりどりの素敵なアジサイができました

今後も作った作品を玄関に飾りますね!!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記