はな保育

近頃の様子🎵

新しいお友だちが入りました!

0歳児さんに新しいお友だちが入りました。いっぱい遊ぼうね

花紙をちぎったよ!

花紙をビリビリちぎったよ!力いっぱい、んーーーっ!!!

そして、1歳のお誕生日を迎えたお友だち保育士が歌う歌に合わせてパチパチ手を叩いていました!

「お誕生日おめでとう~

スタンプポンポン!

スポンジスタンプ、でピンク・青の2色をトントン!

スポンジの感触や押した後の模様を見て楽しんでいました。

出来上がりをお楽しみに

仲良くお昼寝

たくさん遊んでたくさん食べたあとはぐっすりお昼寝

お友だちと寄り添って寝ている姿がとってもかわいい

どんな夢をみているのかな……

リニモを見に行ったよ

はなみずき通り駅までリニモを見に行きました!

「まだかな~」「はやくこないかな~」と待っていると…

 

「きたーーー!!」と大興奮

リニモに釘付けで大喜びの子どもたちでした。

オオバコ発見!

保育士が”オオバコ”を見つけ、子どもたちに「2つ合わせるとお相撲ができるよ!」と伝えると興味津々!!

ちぎれたら負け!ちぎれなかったら勝ち! 子どもたちは一生懸命引っ張っていました。

初めて景行天皇社へ散歩に出かけました!

どんぐりや松ぼっくりを見つけて「見てみて~」と持ってきてくれたり

たんぽぽんの綿毛を見つけて「ふ~っ」と吹き、飛んでいく綿毛を嬉しそうに見ているお友だちや、

追いかけているお友だちがいました。

そしてお馬さんの像の前で記念撮影📷

「またね~」「またくるね~」とお馬さんにバイバイし、園に帰ってきました。

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記