はな保育

楽しいがいっぱい♪(れんげ組)

こんにちは🎵 はな保育園せきとりです

今年は例年よりも早い梅雨入り☔でしたが、室内遊びを楽しんだりお天気の良い日には戸外遊びやお散歩に出掛けて、身近な自然とのふれあいを楽しむことができました。そんな元気いっぱいなれんげ組の様子をお知らせします🌞

 

<お散歩に出発!>

みんなでお散歩ロープを持って元気よく歩きます

 

遊歩道の途中で見つけたお花きれいな色だね🌈

 

「ここに緑の実がなってるよ。みんな、見えるかな」「どこどこ??👀」

 

神社に到着ですまずは神馬🐴にご挨拶しましょう

次は神社の周りを探検してみよう!よーいドン

走るのも早くなりました

赤い実があったよ鳥さん🐤が食べるのかな・・・

たくさん走ったからベンチで一休み・・・

帰り道、遊歩道を歩いていると「ゴミ収集車が来たよー!!!」

みんなの目👀はくぎ付けです🎵

「タイヤが大きいね」「ゴーって音がするよ」「ゴミが入った!」etc…

おしゃべりにも花が咲きます

この後もゴミ収集車が見えなくなるまで見送っていました👋

みんなが大好きなゴミ収集車こんな近くで見ることができてよかったね💓

 

<室内あそび>

最近のれんげ組さんは積み木遊びがブームですどんな形にしようかなといろいろ考えながら自分のイメージしたものを作っています🎵

アナと雪の女王のお城が出来たよ私はエルサよ👸

大きくなったらこんなお家に住みたいな・・夢が膨らみますね🏠

粘土遊びも大好きです💛今日は何を作ろうかな~

難しいパズルにも挑戦しています💗

 

<ジャクパ 英語>

月に1回英語の先生が来園されて、英語に親しんでいます

先生がお話を始めると・・

満面の笑みですこれから何が始まるのかな・・ワクワク💛

先生が持ってきた秘密❔❕の袋・・・何が入っているのかな❓❓

カラフルなボールがたくさん出てきたよやったー!

 

<トマトの成長記録>

れんげ組で植えたトマトとオクラの苗が太陽🌞の恵みをたっぷり受けて元気に成長しています🍅

先日花が咲き、ついに実が付きました\(^o^)/

ここにお花が咲いてるよー💓トマト早く食べたいね

このまま順調に実が大きくなることを祈って・・・🍅

収穫をする日が待ち遠しいです✨

また次回の更新もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記