はな保育

ボディペイント&父の日製作👔

 

先日ボディペイントを行いましたのでその様子をお届けします

 

最初は「汚れてもいいのかな?」と遠慮がちで紙の端っこをペタペタするお友だち!

手形をつけてみたり徐々に動きがダイナミックになってきました

『手が赤色になったよー!』と見せてくれました

 

足形をつけて不思議そうに見ているお友だちもいましたよ

 

『ピーーース』とにっこり笑顔いただきました

大きいお友だちは『きいろがいい!!』『あかにする~!』と最初に好きな色を

選んであっという間に絵の具まみれになっていましたよ

足に絵の具をつけてお友だちの足形をたどってみたり楽しんでいました

新しい紙に変えてもらって『やった~』と喜んでいるお友だち

 

顔にもつけちゃうよ~

『こんなに絵の具がついたよ』と見せてくれました

手も足も顔も絵の具まみれになってみんな自由に遊ぶことができて

とっても楽しかったねまたやろうね

みんなで完成させた素敵な作品がこちらです

真っ白だった紙がこんな素敵なアート作品に

 

この作品を使って傘やてるてる坊主、シャボン玉を作り園に飾りました

 

子どもたちも気づいて指をさして『ペタペタしたね~』と思い出しながら

嬉しそうに教えてくれましたよ

ICS体験会開催! | 青葉台店からのお知らせ | トヨタ車のことなら横浜トヨペット

 

6月20日は父の日👔

感謝の気持ちをこめて製作をしました

真ん中のお友だちは指スタンプをしました

 

いろいろな色の絵の具を使って人差し指でトントン!とスタンプをしているお友だちもいれば

全部の指を使って大胆にスタンプしているお友だちもいましたよ

 

 

大きいお友だちは毛糸とロープを巻いたラップの芯を画用紙にコロコロ~

転がして色が付くと嬉しそうにしながら楽しく製作していましたよ

画用紙の向きを変えて転がしているお友だちもいました

ロープは少し太くて転がしにくいけど力をいれながら上手に転がしていました

毛糸とロープで太さや模様が違って面白かったね

 

一生懸命製作したプレゼントが完成~

お父さんいつもありがとう

プレゼント喜んでくれるといいね

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記