はな保育

梅雨がやってきました☂

こんにちは、にしはる駅前です

雨天や晴天が交互にくる騒がしい気候ですが、元気いっぱい毎日が楽しいあかぐみさん

 

この時期に咲く紫陽花を見に行きました!

お顔よりも大きいね!! 

みんなでお写真を撮りました

 

「紫陽花を作る?」と聞いてみると「つくりたい!!」と嬉しそうにしてくれました

まず、雨をビー玉転がしで降らせてみました!

腕や手首を上手に使ってカタンカタンと傾けられました

次に絵の具を使って観察した紫陽花を作りました!

何色だっけ?「むらさき!」「ピンク!」と思い出す様子も見られました。

スタンプも上手にできましたね!!

完成!可愛い紫陽花ができたね

 

植物に興味を持っているあかぐみさん、何か育てようかとお花屋さんへお買い物に行きました👛

オクラの苗とひまわりの種を購入です

「これください!」

お金も渡せました

「お願いします!」

しっかり苗を受け取りました!

「ありがとう!お花咲いたら見せにくるね

室内でみんなで観察しました。どんな葉っぱかな?

ひまわりの種小さいね、シマシマだね!つるつるしてるよ!

大事に育てたら可愛いお花がきっと咲くよと伝えると、一緒にお花のポーズをしてくれました!

初めての種植え苗植え、上手にできるかな??

上手にできたね!!

お水もあげて「おおきくな~れ

成長が楽しみだね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記