はな保育

大好きな水遊び!~幼児クラス~

こんにちは!はな保育園せきとりです

8月は雨降りの日が多く中々外で遊べない…水遊びができない…そんな日が続きましたが

今回は幼児クラスの子どもたちが大好きな水遊び”の様子を紹介させていただきます!

登園早々「今日は水遊びできる~?」と先生に尋ねる子どもたち

「入れるよ!」と伝えると大喜びで「やったあ~!!みんな、今日水遊びできるって」と

お友達に嬉しさを伝えに行くかわいい姿があります

そんな大好きな水遊びを活き活きと楽しむ子どもたちをたっぷりとご覧ください

 

まずは3歳児クラ、ちゅーりっぷ組

「いっちにーさんしー♪ごーろくしちはち♪」

まずは準備体操からスタート!!

先生の真似を一生懸命しています

 

体を動かしたらお部屋を出てしゅっぱーつ

外に出ると大きなプールが・・・!

「足や体をきれいに洗ってから入るんだね!」「ドキドキするね~!」

 

足からそ~っと入りじゃぶじゃぶじゃぶ

「わ~!つめた~い」「気持ちいいね~!!」と大はしゃぎする子どもたち🎵

おもちゃでも遊びました

よし今度は先生に向かって~

え~い!!ばしゃばしゃばしゃ~!!!”

先生も「きゃあ~」ととっても楽しそう子どもたちの笑顔もご覧の通りはじけています

「あ!なにかを発見・・・?!」「なにがいるのかな・・・?」

「あっちにいったよ!まて~!!」

先生が虫取り網を持ち必死に追いかけましたが捕まえられず・・・

“トンボ”がいたんだね「トンボさんばいば~い!また遊びに来てね~!!」と手を振り

引き続き水遊びを楽しむ子どもたちでした

 

続いて4・5歳児クラス、ひまわり・さくら組

4・5歳児クラスでは“ワニ歩き”に挑戦しています

こんなフラフープをくぐったり・・・

上手にワニさんでお散歩できていますね

 

水に顔をつけているお友達も発見・・・!すごい!!

「わたし〇秒もつけれたよ!」とお友達と順番で見せ合いもしました

 

そして次はみんなでお水の掛け合い!!

「え~~い!!」

 

「おもちゃ、どれを使おうかな~?」

水鉄砲ではをねらいます

 

バタ足にも挑戦!

顔にお水がかかっても平気だねさすが幼児クラスのお友達

 

夏の水遊びを満喫する幼児クラスのお友達でした

9月も引き続き、お天気の良い日は水遊びを楽しむ予定です

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記