はな保育

製作&お誕生日会

こんにちははな保育室いちのみやみなみです

今日は製作と9月のお誕生日会についてお伝えします

水風船と絵の具を使って製作をしました🎈

水風船に絵の具をつけてトントントン

さて、何ができるかな?

次は魚に目やウロコのシールを貼っていきます🐡

みんなシールを上手にめくってキレイに貼れるようになりました

カワイイ魚になーれ🎵

海で泳いでいる魚が完成しました🐡

みんな気持ち良さそうに泳いでいますね

 

保育士と一緒に水風船に紫色と緑色の絵の具をつけて、

丸々形の画用紙にトントントン🎈

スタンプしながら初めてする製作に興味津々でやっていました

さて、何ができるかな?

美味しそうなブドウが完成しました🍇

水風船の丸い形が一つ一つブドウになっています

 

大きな画用紙一面に好きな色を使ってトントントン🎈

「プニプニして気持ちいい」とスタンプを楽しんでいました

いろいろな色を使って画用紙がだんだんとカラフルになっていきます

これを使って何が出来るんでしょう?

さて、次は両手をバンザイしたりカワイイポーズを決めて写真を撮りました📷

両手には何か持っているかんじですね

これは何になるんでしょう?

大きな風船を持って空を飛んでいます🎈

カラフルになった画用紙は風船に🎈

ポーズを決めて撮った写真は風船を持っているポーズでした

フワフワ風に乗ってどこまでも飛んで行きそうですね

製作の他にもにもままごとをして遊んだり、

画用紙にお絵かきをして楽しんでいます

上手に描けると「みて」と嬉しそうに見せてくれます

次の製作は何かな?楽しみです

 

9月のお友だちの誕生日会がありました

はじめはみんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌いました🎵

みんな「おめでとう」とたくさん拍手してくれました👏

「何歳になったかな?」

「好きな食べ物はなんですか?」

の質問にカワイイ笑顔を見せてくれました😊

誕生日ケーキに自分でロウソクをたてました🎂

とっても嬉しそう

保育者の出し物では「はらぺこあおむし」のパネルシアター

「おや、葉っぱの上に~🎵」

みんな大好きなお話なので真剣に見ています

最後には「キレイなちょうちょになりました~🦋」

みんな手でちょうちょを作って「ひらひら~」と楽しみました🦋

 

お誕生日おめでとう

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記