はな保育

楽しかった水遊び🎵

こんにちは

はな保育室とくしげ駅前です

 

夏の名残もだんだん薄れ、朝晩は過ごしやすきなってきましたね

 

今回のブログでは、8月に行われていた水遊びの様子をお伝えします

楽しそうに遊ぶ子どもたちの様子をご覧ください🎵

 

 

 

水遊びでは、みんなでシールを貼って自分だけの水鉄砲を作って遊びました

みんな自分だけの水鉄砲が完成して嬉しそう

 

そんな素敵な水鉄砲の制作風景がこちら👇

 

まずはりんご組さん🍎

先生のお話をよく聞いて水鉄砲を作ります👂

みんなとても真剣な顔

集中して取り組む姿を見て成長が感じられました

 

 

 

次はばなな組さん🍌

真剣にシールを貼っては、、、

 

「かっこよくできてきた!!」と、とても嬉しそう

お兄さんお姉さんになると、シールを貼る場所や色などを工夫して貼ることが出来ていましたよ✨

 

 

 

早速手作り水鉄砲で遊んでみました

 

最初は難しいので先生と一緒に

水が飛ぶと大興奮

とても不思議そうに見ているお友だちもいましたよ

 

 

ばなな組さんでは早速お友だちに「えい!!」とかけている子も

 

みんなニコニコ笑顔で楽しそう

 

水でお絵描きをしているお友だちもいましたよ

 

「わ~~!逃げろ~~~!

 

 

「よし、今度はこっちの番だぞ!

 

とても夢中になって遊んでいましたよ

 

めろん組さんの小さなお友だちも少しだけ水に触れて遊んでみました

手を水の中にちゃぷちゃぷと入れたり、水をたたいてみたりと楽しそうに遊んでいました

 

 

水鉄砲のほかには氷遊びもして遊びました

 

冷たくて気持ちがいいね

 

 

 

保育士から氷を受け取ると「つめたいね~!」と嬉しそうにしていました

 

 

上手につまめるかな??

 

今年もとても楽しい水遊びが出来ました!

来年の夏も、たくさん水遊びが出来るといいね

 

 

 

 

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

めろん組さんに新しいお友だちが来てくれました

 

先生やお友だちとたくさん遊んで楽しい保育園生活にしましょうね

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記