はな保育

あお組さん全員集合☆

こんにちは、にしはる駅前です

今回はあお組さんの様子をお伝えしようと思います

 

新しいお友だちが増えたよ

 

今月から新しいお友だちがまた1人増えました

これであお組さん全員集合!!

これからたくさんの経験を一緒に楽しんでいこうね

 

朝おやつ

 

午前活動前の朝おやつタイム!

みんなの大好きな時間です

 

お給食は先生と一対一で食べていますが

おやつはみんなで一緒に楽しく食べています

上手に自分で食べ進めていますね

 

お散歩

 

朝おやつの後はお散歩です

残念ながら緊急事態宣言中で公園に行くことができないので

駅周辺のお散歩を楽しんでいます

 

お散歩の定番は電車を見に行くことです

電車の音が聞こえてくると嬉しそうに手を振ったり指を差したりする子どもたち!!

踏切の音に合わせて手でリズムをとって楽しむお友だちもいます

 

電車はまだかな?と線路のほうを眺めていますね

 

電車を見ていると車掌さんが手を振ってくることもあり

子どもたちも先生も一緒に大喜びです

 

駅前の通りのオブジェも見に行きました

 

ドーナツ型をしたオブジェがお気に入りのあお組さんは

先生が反対側から「ばぁ!」と覗くとニコニコ笑顔で大喜び

 

駅前のパン屋さんにご挨拶するのも日課です

 

靴デビューしたお友だちは先生と一緒に手をつないで歩いて嬉しそうですね

 

植物にも興味津々のあお組さん

みんなで公園で遊べる日が楽しみですね

 

 

室内遊び

 

室内遊びの様子もお伝えします

 

最近のお気に入りおもちゃはパーテーションに

つけられているビジーボードです!!

 

鈴やスイッチなど様々おもちゃが付いているのですが

みんな夢中で遊んでいます

 

こちらはブロック遊び!

1人で上手に積み上げています

 

手遊びも大好き

 

ガムテープの芯で作ったコロコロ

 

寒天の感触遊びもしました!

初めての感触に不思議そうにするお友だちがほとんどで

その表情がなんともかわいらしかったです

 

ちぎった新聞紙がたくさん入った袋を触って

音を楽しんだり、運んだり!!

 

トンネル遊び

元気よくトンネルを通るお友だちや

入口から向こうのお友だちを覗くお友だち

 

ボールプールも大好きです!

お片付けも手伝ってくれました

 

遊びを通して楽しみながらできることがたくさん増えています

こらからも思い切り遊びを楽しんでいこうね

 

次回のブログもお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記