はな保育

乗り物遊び

こんにちは!はな保育園ひろじほんまちです。2歳児のそらぐみの様子をお伝えしたいと思います。

朝晩は涼しくなり過ごしやすい季節になってきました。子どもたちは、外遊びでたくさん走り汗をかきながら元気いっぱいです。

室内遊びでは、乗り物遊びが大好きなそら組さんの様子を紹介したいと思います

消防車に乗り、火事になっていないかお部屋の中をぐるぐると周りパトロールしています。

火事を見つけると「火事です!火事です!」と言いながら水を持って火を消してくれます。

 

 

お友だちと並んで車に乗ったり、電車のように連結しながら車遊びを楽しんでいます。

 

「飛行機を作る!」と、牛乳パックをつなげて大きい飛行機を作りました。完成すると次々にお客さんが来てくれました。運転手さんが「お客さんどうぞ。出発しますよ。」と飛行機に案内をしてくれます。お客さんが全員乗り空の旅へ出発です。

 

飛行機に乗るときは「シートベルトつけるんだよ」という話になり椅子を並べ牛乳パックがシートベルトに大変身。「つけてますか」と声をかけて安全チェックもばっちりです

好きな食べ物やお弁当を入れたカバンも持って飛行機ごっこを楽しんでいます。

 

電車やバス、飛行機など乗り物遊びを楽しんでいます。子ども同士で牛乳パックをいろいろな遊びに展開していき、子どもたちの想像力はとても豊かでいつも驚かされます。これからどんな新しい遊びが生まれるのかとても楽しみです。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記