はな保育

🥇運動会ごっこ&バーベキュー🍖

一気に寒くなりましたね。しかし子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいに走っています!お部屋でものびのびと遊んでいますよ

運動の秋!運動会!いまいせでは運動会ごっこを開催しました

綺麗な青空の下、元気な声が聞こえてきます

第一種目はかけっこ!ゴールを目指して一生懸命に走っています!

第二種目はハイハイレースです!カラフルなビニールシートの下をハイハイしていきます!

第三種目は障害物競走です!

まずは「ぼくをどっかにつれてって

ダンボールの車に乗ってゴールまで引っ張ってもらいます乗り心地はいかがですか?

次は「THE・運び屋

平均台を渡り、ダンボール車に入ったボールをゴールまで運びます!気を付けて運んでね~!!

最後は「hop・step・GO!

フラフープの中にジャンプ!平均台を渡って、ダンボール車に入ったボールをゴールまで運びます!ちょっぴり重たいボールだったけど上手に運べたね!

たくさん頑張ったね!

ピカピカの金メダル🥇みんなが1番だ!

次はバーベキューでの様子をお伝えします

自分で選んだ木の枝や葉っぱを持ち帰ってバーベキューを楽しみました

破れないように優しい力加減で葉っぱをさしていきます。上手にできたね!

バーベキューの始まりです!

いい匂いがしてきたね~食欲の秋!美味しいものたくさん食べようね!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記