はな保育

ハロウィン🎃&誕生日会🎉

こんにちはいちのみや駅前です

 

10月31日のハロウィンの様子をご紹介します🎃

まず初めに『ハロウィンのかくれんぼ』という本を読みました

帽子やねこ、月、おばけなどのハロウィンにまつわる仕掛けにみんな夢中で見ていました

最後におかしが出てきてみんなで『ぱくぱくっ

絵本が終わってみんなで仮装していくよ~

かぼちゃやおばけのステッキを持って『ハイチーズ

とっても嬉しそう

準備が出来たら商店街へレッツゴー

商店街の方たちに『かわいいね~』『いってらっしゃい』とたくさん

声を掛けていただいて子どもたちもにっこり笑顔で歩いていました

歩いているとハロウィンかぼちゃを発見🎃

『大きいかぼちゃだね~』『ニコニコしてるね』と話しながら見ていましたよ

園に戻ってからみんなで『かぼちゃチャチャ』を踊りました

曲が流れるとみんなノリノリで踊っていましたよ

みんな元気いっぱい踊れたね

 

最後にお菓子のプレゼント🎁

大きいお友だちは恥ずかしがりながらも

『トリックオアトリート』と上手に言ってお菓子をもらっていましたよ

小さいお友だちも『ちょーだい』と上手に言えたね

『何が入ってるのか楽しみだね』『お家に帰ってから食べるんだ~』と大喜びの子どもたちでした

楽しいハロウィンになったね🍭

 

ハロウィン(halloween)と点線の罫線イラスト02

先日行われた誕生日会の様子をお届けします

誕生日会の準備が終わるとワクワクしながら座って待つお友だち

誕生日のお友だちは名前が呼ばれると嬉しそうに椅子に座って

保育士からのインタビューでは好きな食べ物は『りんご🍎』、好きな動物は『ぞう🐘』と

しっかり答えてくれました

みんなからは誕生日の歌のプレゼント

大きな誕生日ケーキに嬉しそうでした

 

たんじょうびおめでとう

これからもみんなでたくさんあそんでおもいでつくろうね

 

保育士の出し物でマジックシアターを観ました

丸の形がおまじないをかけると何かに変身するみたいなんだろう!!

『ちちんぷいぷいのぷいっ!!』

みんなのおまじないでうさぎに変身しました

次は三角がでてきて・・・

おいしそうなアイスクリームに🍦

次に長細い四角がでてきて・・・おまじないをかけると?

おまじないが足りなかったみたい元気よく『ちちんぷいぷいのぷい!!』

みんなが大好きな電車に変身~

可愛いハートは・・・

可愛いお花になったね🌺

最後に横長の丸がでてきて・・・

おいしそうな誕生日ケーキになってみんな大喜び

誕生日のお友だちに『どうぞ

『どこから食べようかな~?

『いちごから食べる🍓』と言っていちごをぱくっ

素敵な誕生日会になりました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記