はな保育

11月のお誕生会♪

こんにちは、しらかわこうえん前です。

先週の暖かさが噓のようにぐっと寒くなりましたね。

でも、はな保育の子どもたちは毎日元気に過ごしています。

 

今日はお誕生会の様子をお伝えしたいと思います。

11月はあかぐみさん(2歳児クラス)ふたりと きぐみさん(1歳児クラス)ひとりが誕生日を迎えました。

 

まずは担任の保育者から冠とカードのプレゼントです。

きぐみのお友だちは2歳になりました。

 

あかぐみのお友だちは3歳になりました。

ニコニコの笑顔で可愛いですね。

プレゼントがとても嬉しかったんですね。

長いこと見ている様子に微笑ましくなりました。

 

祝う子どもたちも祝われる子どもたちもいいお顔を見せてくれました。

 

 

そして保育者からはみんなが好きなももんちゃんのポップアップ絵本!

 

 

子どもたちの成長は本当にあっという間ですね。

会の主役のあかぐみさんはしっかりとお話しできて

保育者に休み中や降園後の出来事をいろいろと教えてくれます。

時々 創作話もありますが

 

もうひとりのきぐみさんはまだしっかり話せませんが

表情豊かで態度で示してくれてわかりやすいです。

 

個性があってみんなそれぞれ、とってもかわいい子どもたちと

毎日過ごせる保育者たちは本当に幸せです。

 

また可愛い子どもたちとの日常をお知らせしていきますね。

お楽しみに♪

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記