はな保育

12月生まれのお友達のお誕生日会・クリスマス会

いかがお過ごしでしょうか?

冷え込む日々が続いていますが

子ども達は寒さに負けず

元気いっぱいです

先日は12月生まれのお友達の

お誕生日会をしました。

2人のお友達は何歳になったのかな?

指の数にご注目下さいね

お分かりいただけましたでしょうか?

2人とも3歳のお兄さんとお姉さんに

もうすぐなるんです

インタビューにも照れながらも

頑張って答えてくれました

好きな食べ物はいちごのケーキです。

好きな遊びはトラックで遊ぶことです。

いちごのケーキもおいしいし

トラックで遊ぶのも楽しいですよね

お誕生日のカードをもらって

冠もつけたら

みんなからお歌のプレゼント

ハッピーバースデイトゥーユー

お友達もお誕生日のお友達に向けて

おめでとう!と言ったり

拍手で盛り上げてくれました

ニコニコ笑顔が素敵な2人のお友達

お誕生日おめでとう!

 

そして23日はクリスマス会をしました

子ども達も朝から「サンタさん来るかな?」

「クリスマス会楽しみ」と

とてもワクワクしながら楽しみにしていた行事なんです

楽しいクリスマス会が始まりました

サンタさんからはなみずき通りの

お友達にお手紙が届きました

みんなに会いたいなあ・・

元気なお歌と素敵な楽器で

皆がどこにいるか教えてね!

あわてんぼうのサンタクロースより🎅

そこでみんなであわてんぼうのサンタクロースを

歌って居場所を教えてあげることにしました

たいこをドンドン♪

鈴をリンリン♪タンバリンをシャンシャン♪

元気いっぱい歌えましたね

サンタさんまできっとこの声が

届いたはず

お手紙の他にもう1つ

サンタさんからプレゼントが届いていました

中には鈴が入っていて

みんながサンタさんを呼んで

その後で鈴を鳴らしてほしいとの事

もしかしたら近くまで来てるかも?

みんなで大きな声で「サンタさーん!」

すると・・

サンタさんがきました!みんな大注目です

泣いてしまう子は少なく

その迫力に思わず真顔の子ども達でした

サンタさんにせっかくなので

質問してみました

寒い国から来た事

欲しいプレゼントは

車のおもちゃとマフラー・手袋だそうです

サンタさんにももらえると良いですね

そしておまちかねの

プレゼントタイムです

1番はぼくだよー

次々とお友達が順番に

プレゼントをもらっていきます

サンタさんありがとう!

しっかりお礼が言えましたね

こわくなっちゃったお友達も

先生と一緒にプレゼントを

もらいに行きました

もらったプレゼント

お家でいっぱい遊んでね

サンタさんありがとう!

みんなとっても嬉しそうなお顔ですね

楽しいクリスマス会となりました

ご自宅の方でも素敵なクリスマス・年末年始を

お過ごしくださいね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記