はな保育

今年もお世話になりました。

こんにちは。

はな保育園ひろじほんまちです

 

2021年もあと残すところ数日となりました。

みなさまにとって2021年はどのような年だったでしょうか?

今年は、東京オリンピックが行われ、過去最多の金メダルを獲得しました。

新型コロナウイルスが蔓延していなければ会場が歓喜で包まれ、盛り上がっていたかと思います。

そんな中でも自宅でオリンピック観戦などいつもと少し違った楽しみ方ができたのでは・・・と思います。

一年の出来事を子どもたちと一緒に振り返って話をしてみても楽しいですね。

子ども達は、大人の予想をきっと上回ってくれるのではないかと思います。

保育園の子どもたちに聞いてみたところ、友だちと一緒に水遊びをしたこと、ラQでクリスマスツリーや、ソリを作ったこと、カプラ(積み木)で「ジャックと豆の木」の豆の木を作ったこと・・・などと話してくれました。

4月には、うまく作れなかったラQで、うまく作れることができるようになったことが嬉しかったようです。

子ども達にとって、”友だちと一緒に遊んだことが一番の思い出”なので、来年も子ども達が安心して過ごせるよう安全な環境を設けていきたいと思います。

 

年長児は、保護者の方に向けて年賀状を書き、ポストに投函しました。

「元日に届きますように・・・」

 

「よろしくお願いします!」

 

元日に、ちゃんと届いているか楽しみにしている子ども達です。

 

 

皆さまも、お身体に気をつけてよいお年をお迎えください。

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記