はな保育

風の子、そら組さん!

こんにちは、はな保育園ひろじほんまちです

まだまだ寒い日が続きますが、今日もそら組(二歳児)のお友達は寒さにも負けずに元気いっぱい遊んでいます。

今回はそんなそら組さんの園庭遊びの様子をお伝えしたいと思います。

 

「外に行ったら何して遊ぼうかな?」と毎日ワクワクのそら組さん、園庭に出ると皆自分の好きな遊びに一直線。

砂場ではいろいろなお店を開いて遊んでいる様子も見られ、美味しそうなカレーやケーキを作ってお客さんを呼んでいます。

「いらっしゃいませ、カレー屋さんです!」「〇〇ちゃんがつくったケーキ買ってね!」

大きな声でお客さんを呼んでみたり、たくさんのお友だちに食べてもらいニコニコ笑顔を見せてくれます。

 

 

「白からスタートでピョンピョンって進むんだよ!」

たくさんのフラフープを地面に並べてジャンプで渡っていきます。

初めは保育者が並べていたフラフープも、今では自分たちだけで上手に並べて遊んでいます。

上手に跳べるかな?

 

フラフープ電車出発進行!どこの駅まで行こうかな?

園庭のいろいろな場所に駅やお店や会社などを作り、目的地を決めて楽しそうに走っています。

「新幹線に乗ってるの!今からお仕事に行くんだよ!」

 

 

こちらはシャボン玉をしている様子です。大きく息を吹き込んで楽しそうにシャボン玉を作っています。

どうやったら大きくできるかな?たくさんできるかな?とお友だちと教え合ったり、出来たシャボン玉を嬉しそうに見せあったりしています。

「おっきいシャボン玉つくる!」

 

「たくさんシャボン玉出来るから見てて!」

 

「こんなにいっぱいできたよ!」

 

 

いつも楽しそうな声を聞かせてくれるそら組さん。明日はどんな遊びをしようかな?と毎日ワクワクでいっぱいです。

今年も可愛らしいそら組さんの様子をたくさんお伝えしていきたいと思います。次回のブログもお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記