はな保育

🎍初詣&お正月遊び🎍

あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願い致します。

 

元気いっぱい登園してきてくれた子どもたち😊

新年最初のお散歩はみんなで初詣に行きました。

いつもと違う神社の様子に不思議そうな子どもたち

「なにこれ!」と興味津々でお正月の飾りを観察していました

 

手を合わせてお参りするんだよと保育士が伝えるとしっかりお話を聞いてくれました。

手を合わせてお参り

「今年も元気で過ごせますように」とお願いしました。

 

小さいお友だちは散歩車からお参りしました。

今年も元気いっぱい遊ぼうね!

 

初詣の後はお正月遊びもしました。

公園で凧揚げをしたよ。

凧が空に上がると嬉しそうに空を見上げる子どもたち🌞

 

お部屋ではコマ回しと福笑いをしました。

 

大きいお友だちは自分でコマ回しに挑戦!手先を器用に使ってコマ回しを楽しみました。

それを見た小さいお友だちも真似っこしてみました✨

福笑いもやってみました。

「目!目!」と知っているパーツを手に取ると嬉しそうな表情😊

保育士とこれはお鼻だね、お口だねと確認しながら福笑いを楽しみました。

 

お正月遊び楽しかったね💕

 

 

ではまた👋

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記