はな保育

🎍お正月遊び🎍

新年あけましておめでとうございます。

こんにちは、はな保育室とくしげ駅前です

長いお休み明け、久しぶりの登園でしたが子ども達は変わらず元気いっぱいの姿を見せてくれました。

静かだった保育園も賑やかに新年をスタートさせることができ、年末年始の出来事をとても楽しそうに聞かせてくれましたよ。

 

年はじめは保育園ではお正月ならではの遊びを楽しみました

今回はその様子をお伝えします❢

 

めろんぐみのお友だちは福笑いを楽しみました。

目はどこかな?口はどこかな?じっくり顔を見ています

ほっぺは、、ここ!

とても真剣な表情、集中しているのが分かりますね。

どんどん顔を完成させていきます

よいしょ!

できました~

少しずつ目や鼻の位置が分かるようになり、みんなとても楽しんで集中して遊んでいました

 

ばななぐみのお兄さんたちは目隠しをして福笑いに挑戦!

「どこかな~、、むずかしいぞ、、」

「できた!あれ、変な顔~」と大盛り上がりでした

 

りんごぐみ、ばななぐみは凧づくりをしました。

「これはイーブイかいてるんだよ」と描いたものを教えてくれましたよ

みんな楽しそうですね

「これはたこさん!」と凧にたこを描いています

 

公園へ凧揚げに行きました

「それ~!」

「たこさん、ついてきてね」

「いくよ~!」

「あれ、走ってないのに凧が揚がるよ!」

「みてみて、こっちも~!」

みんなとっても楽しそう

 

寒さに負けず、元気いっぱいめいっぱいお正月遊びを楽しみました

今年も子ども達と楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います🎵

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記