はな保育

新しい年になりました!

新しい年になり、はや一ヶ月が過ぎようとしています。

体調に気を付けながら、元気よく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

今回は、近くの神明社にお参りに行った様子をお伝えします。

どんぐり拾いに来たことはありましたが、なかなか行く機会がなく久しぶりの神明社です。

園からちょっと遠いのですが、1,2歳児は友達や保育者と手をつないでいきました。

0歳児はバギーに乗って出発!

本堂の前で、参拝をしました。保育者の真似をして、手を合わせたりお辞儀をしたりしていました。

 

今年一年、元気に過ごせますように・・・。

 

  

 

寒い日には、室内で正月遊びのコマや凧を作り、それを使って遊びました。

0歳児は、牛乳パックにシールを貼り、こま作り。

シール貼りは大好き

 

上手に回るかな?

 

2歳児は、レジ袋に絵を描き、凧を作りました

いろんな色を使って描いています。

出来上がったら、近くの公園に行って遊びました。

寒さに負けず、走り回っていました。

 

1歳児は、羽子板を作りました。

風船を使って遊びたいと思います。

 

次回は節分製作です。

お楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記