はな保育

雪遊び&粘土遊び

こんにちは。はな保育室ほづみです

今年はたくさん雪が降りますね。

雪の日、子どもたちは夢中になって窓の外の景色を眺めていました✨

身支度をして園庭に出ると嬉しそうに走り出す子、びっくりして足を止める子、、いろいろな反応を見せてくれました。

最初は雪にびっくりしていた子もだんだんと慣れて笑顔に😊

大きいお友だちは「ふわふわ~!」「つめたい!」とお話もしてくれましたよ。

小さいお友だちはお部屋の中から雪遊びの様子を観察しました。

いつもと違う園庭の様子に興味津々👀✨

大きいお友だちは雪を見せようと運んできてくれました。

保育士が雪だるまを作ると、集まってきてくれました⛄

そーっと触ったり、なでなでしたり、、😊

小石を使って目を付けてくれる子も!

雪遊びとっても楽しかったね🎶

 

先日お部屋で小麦粉粘土で遊びました。

保育士が粘土をこね始めると、なんだろう!と集まってきてくれました✨

食紅を入れると、真っ白な粘土がカラフルに染まっていきます。

面白そうに粘土の変化を見ていましたよ🌈

完成した粘土を触ってみよう!

最初はおそるおそる触っていた子も、だんだんと粘土の感覚の気持ちよさに気が付いて夢中になって遊んでいました😊

大きいお友だちは薄く延ばして「ピザみたい!」と見立て遊びも楽しんでいましたよ✨

また粘土で遊ぼうね

 

最後に最近の子どもたちの様子です🏠

たくさん線路をつなげられたね🎶

お友だちとすやすや、、🐑

 

ではまた👋

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記