はな保育

二月生まれのお友だち

こんにちは。元気いっぱいのはな保育室ほづみです。💕

今日は二月生まれのお友だちを紹介したいと思います。誕生日会が始まるとワクワクしながら座って話を聞いているお友だち。

どの子がお誕生日かな。

お誕生日おめでとう。一才になりました。

〇君の好きなお話はおさるのジョージなんだって。

お家のテレビにジョージが出てくるととってもかわいい笑顔になるよ。

好きな遊びはボール遊び。先生がボールをころころ転がせるとハイハイでどこまでも追いかけれるよ。

ちょっとおすましポーズで「はいチーズ!」

お次は大きいお友だち。一月生まれですがお休みしていたので一緒にお誕生会をすることになりました。

せっかくだからインタビューをしてみますね。

上手に答えてくれるかな。

保育士「何歳になりますか。」お友だち「三歳になるよ。」

「それではろうそくをいち,に,さん、、、三本ね。

大好きなケーキも持ってみたよ。ドキドキしちゃうね。

みんなで後で食べようね。

最後はみんなでお歌のプレゼント🎁保育士からのプレゼントで、春のお話も聞きましたよ。

ちょうちょうやいちごたんぽぽなど春のお友だちが沢山出てきました。

楽しかったね。

はな保育室では、誕生日に一人一人が主役になって誕生会をします。来月はだれが主役かな。

もう春もそこまで来てますね。それではまたね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記