はな保育

誕生日会&おわかれ遠足🚶

こんにちは。はな保育室いちのみや駅西です

段々と暖かくなり、ぽかぽか陽気が気持ちよくなってきましたね。

今回は誕生日会とおわかれ遠足の様子を伝えたいと思います

 

小さいお友だちのお誕生日会です

マイクを興味津々に見ています

これは何かな~??

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしましたよ

みんな手拍子に合わせて上手に歌っていました

お誕生日おめでとう

 

保育士の出し物です。

最初は「ぼうしとったら」という絵本を見ました。

ぼうしを取ったら… 楽しい絵が出てきましたね

最後にはお誕生日のお友だちも登場しました

次は、「ぱぱんのぱん」のペープサートです。

木にできたパンとかわいいお皿を一人ずつ選んでいます

「これにする~!」とニコニコ笑顔で楽しんでいました

楽しいお誕生日会でした!

 

次はおわかれ遠足です。

今年度も残り少なくなってきましたね

駅西のお友だちみんなで楽しく遊べるように… と考えました

おわかれ遠足では、小さいお友だち、真ん中のお友だち、大きいお友だちがそれぞれグループに分かれて異年齢で遊びました。

こちらは緑グループさん

大きいお友だちが小さいお友だち、真ん中のお友だちと手を繋ぎ、「こっちだよ~!」とリードしてくれています。さすがかっこいいお兄さんお姉さんです

横断歩道をわたるときは「おうだん!!」と声に出してわたっています。

上手に挙げることができていますね

公園に着くと空は雲一つない良い天気!!

みんなでおやつタイムです。

いつもと違う場所でのおやつ。 おいしいね~

さあ みんなでいっぱい遊びましょうね!

今日はフープが出てきました。これでぴょんぴょんとジャンプができるかな~??

と電車ごっこ!!

フープを電車のハンドルに見立てて楽しんでいます

長い電車ができました!!

大きいお友だちはなわとびに挑戦!!

上手に飛べてます!!!

みんなでフープを並べています。

いろんな色があってきれいですね✨

 

みんなの笑顔が可愛かったです

 

今日はグループに分かれて給食を食べました。

初めて一緒に食べるお友だちもいて少し恥ずかしそうにしている子もいましたが、仲良く食べていました

 

美味しくいただきました!

いつも笑顔がいっぱいの可愛い子ども達。楽しい思い出がまた一つできました

まだまだたくさん遊びましょうね!!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記