はな保育

3月のもも組さん(0歳児)の様子

こんにちは。はな保育園あらこです

3月になり朝晩はまだ寒い日もありますが、日差しがぽかぽか暖かくなってきましたね。

 

荒子公園では、梅の花が赤、ピンク、白と、色鮮やかに咲いていて

子どもたちと一緒にお花見をしました。

落ちていた花びらを保育者が手のひらに乗せると真剣に見ていましたよ。

梅の花を見にいらしていた方々に手を振ってもらい元気に「ばいばい」と手を振り返していました。地域の方々との触れ合いもしっかりできるようになってきました。

 

🎎お雛様の制作では、指に絵の具を付けておひなさまの着物を作りました。🎎

筆に絵の具をつけて見せると自分から筆を持ち、色を塗るのを楽しむ子もいました。

 

生活面では、身の回りのことも自分でやろうという意欲が見られるようになってきました。

戸外に行くときは自分で靴下や帽子をつけて上着も自分で持ってきます。

 

靴も自分の棚から持ってきて履こうと頑張っています。

靴が履けた子は準備中の子を座って待っていてくれる姿も見られるようになりました。

 

去年の4月は、初めてお父さんお母さんと離れて慣れない環境に泣けてしまっていた子どもたちも、今は安心して笑顔で過ごし、簡単な身の回りのことを自らやろうとする意欲がみられるようになりました。

 

4月には新しく小さいお友だちが入ってきてひとつお兄さんお姉さんになるもも組さん。

この一年間、保護者のみなさまとともに子どもたちの成長を見守り共有してこられたことを、本当に嬉しく思っております。

4月からの子どもたちの更なる成長がとても楽しみです。

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記