はな保育

大きくなりました🌟

こんにちは

あっという間に、今年度もあとわずかです

毎日楽しい反面、寂しい気持ちがあります

ですが、子ども達の成長を思い返すと、嬉しくなります

 

みんなの成長をお伝えしようと思います

4月から入園した子は、すごくおおきくなったなぁと感じます。

 

4月から入園の子です

最初はコロコロ寝転んで過ごしていましたが、寝返りが出来る様になり、

お座りが出来る様になり、つかまり立ちやひとり立ち、そして今では歩けるように!!

最近は歩けるようになったのが嬉しいので、公園に行くとたくさん歩いて探索して楽しんでいます

 

こちらの子も4月から入園

最初はコロコロ寝転んで、寝返りが出来るかどうか!という時からたくさん成長しました

公園では、石やどんぐりを見つけて教えてくれたり、しゃがんだまま観察したり楽しめています

最近はお話が出来る様になり、保育士の発する言葉を真似したり、覚えた言葉を話してくれたり、

お話も楽しんでくれています

 

こちらの子は7月から入園

最初はハイハイで移動していて、お座りしたまま過ごすことが多かったですが、

今では走ったり、探検したり、沢山動いて遊んでいます

絵本がもともと大好きでしたが、今では言葉も覚えて絵本を自分で読めるようにまで!

完璧ではありませんが、知ってる言葉でストーリーに合わせて読めていてすごいです

 

8月から入園したこの子は、最初は緊張してなかなか動けず、こわばった顔で遊んでいましたが、

今では笑顔をたくさん見せてくれるようになりました

公園では一人で探索も出来るまで強くなり、粘土遊びもニコニコで遊べています

お話もとっても上手になり、自分の気持ち、トイレも出来てオムツが濡れてしまったこともすぐに伝えられます

 

8月末から入園した子は、小さくてベッドで過ごすこともありましたが、

今ではつかまり立ちが楽しくてしょうがない様子

つかまって外の景色を見て楽しんでいたり、有り余っている力でよじ登ろうとしたり、元気いっぱいです

一番月齢が低かったですが、周りの子に刺激を沢山受けて楽しく過ごせています

 

入園当初から今の様子を比べてみると、沢山成長したことがよくわかります!

それだけ子ども達の成長は早く、素晴らしいものだと感じます

これからもどんどん色んな事を吸収して大きくなってもらえたらいいなと思っています

 

最後に可愛い日常の姿を

月齢の高い子達は、公園まで歩けるようになりました

今までは近い公園まででしたが、少し距離のある公園まで歩けるようにもなっています

小さい手で手を繋いで、小さい足で一生懸命歩いて、可愛いですね

 

一緒につかまり立ちをして、可愛い後ろ姿

まだ小さい二人なので、特にやり取りはないですが、

なんとなく傍に立って、一緒に景色を見て仲良しですね

 

月齢が違うと、同じクラスでもこんなに違います

月齢が高い子が、低い子を面倒みようとする姿が見られます

名前を呼んで頭をなでであげたり、お世話をしてあげる姿が可愛いです

 

今年度が終わるのもあと少しです

お別れになってしまう子もいるので、あと少しの時間をたくさん楽しく過ごしていきます

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記