はな保育

🌷卒園式🌷

こんにちは、はな保育室とくしげ駅前です

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになったこの頃。

令和3年度卒園式を行いました。

「まださかないね」「いつさくのかな?」と楽しみにしていたみんなで植えたチューリップも、門出を祝うように先日きれいな花を咲かせました

まだまだコロナウイルスの蔓延が続いていますが卒園児全員で参加することが出来ました

保護者の皆様には卒園式開催にあたり感染対策および参加人数の制限にご理解とご協力いただきありがとうございました。

 

登園した子ども達を担当の保育士がお出迎え

 

 

整列し、これから卒園式が始まることを伝えると、とても真剣にお話を聞いてくれています。

 

卒園児入場

みんなドキドキしています

 

お祝いの気持ちを込めて卒園証書とメダルを贈りました

少し緊張している様子・・・

 

卒園証書を受け取り保護者の元へ戻ると少しほっとした様子の子ども達

担当の保育士から花束と手形のプレゼントも受け取りました

 

園長挨拶

子ども達の前に出ると真剣な眼差しを向けてくれる子ども達。

一人ひとりの目を見ると、子ども達と過ごした沢山の思い出が目に浮かんできました。

 

最後は写真撮影📷✨お友達とはい、ポーズ

 

去年の春がつい最近のように感じられる程あっという間の1年間でした。

それでも子ども達と過ごた1日1日は昨日の出来事のように思い出し、巣立っていく寂しさもありますが保護者の皆様と共に成長を見守ることができたことを本当に嬉しく思います。

4月からは新しい生活がスタートし、楽しいことがたくさん待っている希望に満ち溢れた子ども達の幸せを心から願っています。

最後なりましたが保護者の皆様には沢山の理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。

またいつでもはな保育室とくしげ駅前に遊びに来てくださいね

一段とお兄さんお姉さんになっているのかな?と会える日を楽しみに待っています♥♥

 

だいすきなばななぐみのみんな、げんきでね!

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記