はな保育

こんにちは!めばえ組です!

こんにちは。

はな保育園せんのんじです

 

ついに新年度が始まりました

子どもたちも、わたしたち保育士も「どんなお友だちがきてくれるのかな?」「仲良しさんになってくれるかな?」とドキドキ!

では、めばえ組にきてくれた新しいお友だちを紹介していきたいと思います

 

 

まずは、元気いっぱいの男の子たち

 

「あか、きいろ、あお…よし、あかいろからおとすことにきめたぞ。

「しゅうちゅう、しゅうちゅう!ぜんぶいれるんだ!

「みてみて!ぜんぶおとせたよ!

 

続きまして、可愛い女の子たち

 

「いらっしゃいませ、おいしいおちゃはいかがですか?

「じしゃくぺったん!あれれ?まっくろくろすけになっちゃった。

まだまだ登園時に寂しさから泣けてしまう姿もありますが、保育士に抱っこしてもらいパワーを充電すると、遊び始められる姿も増えてきました。

焦らず、それぞれのペースで園生活に慣れていけるようそばで見守っていきたいと思います。

 

 

もちろん、進級したお友だちも変わらずパワフルに過ごしていますよ!

 

「わたしこのおもちゃとくいなの。まかせておいて!

「おいしいごはんができたよ!せんせい、たべて!

「えぷろんじぶんできてみたよ、よくにあうでしょ?

「きのぼりだいすき!おにいさんたちみたいに、たかいところまでのぼるんだ!

「すなあぞびだいすき!きょうはけーきつくろうっと。

「きょうもばすとおるかな?あえるといいな。

 

少しずつ新しいお友だちとも一緒に遊びを楽しむ姿も見られるようになってきました。

お互いに少し緊張している様子が表情から伝わってきます

 

日々、笑ったり泣いたり、時には怒ったりといろいろな感情を出してくれる子どもたち。

その気持ちをしっかりと受け止めながら一緒に成長していきたいと思っています。

また、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまうことも出てくるかとは思いますが、温かく見守っくださると幸いです。

一年間、子どもたちとたくさんの楽しい思い出を作っていきますね。

今後ともよろしくお願いいたします

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記