はな保育

楽しい1日😊💕

こんにちは、たんぽぽ組(1歳児)です

入園、進級して約1ヶ月が経ちましたね

今回は日常についてお伝えしていきます

 

【室内あそび】

 

動物のパズルは子ども達に人気なおもちゃです

友だちがやっているのを横でじっと見ている子もいれば、違うパズルを持ってきて隣に座り一緒にやってみる子もいたりと様々です

 

 

 

 

 

線路をつなげると、電車だけでなく小さな車も持ってきて「線路の上を走るかな…?」と保育士と一緒にタイヤの大きさを確認中です

 

実はこの小さな車、線路にぴったりとはまるのです。

日々の遊びの中で、

子どもたちから教えてもらうこともたくさんあるのですよ

 

 

「どうやって繋げようかな~」と自分で考えながら遊ぶ子もいますよ

 

 

 

友だちが『チェーンリング』をやっているのを見て、手を伸ばして自分も挑戦

一緒に楽しいね

チェーンリングをジュースに見立てて遊んでいます

 

 

 

画用紙を見つけると「どっちの色にしようかな…?」

自ら水色に手を伸ばしてお絵かきしたいことを伝えてくれます

自分で選びたい気持ち、素敵ですね

 

 

クレヨンを選ぶ姿も真剣です。

「れ、れ(これにする)」と手に取って描いていきます

 

 

シール貼りをやってみる子も

一枚ずつ「どこにはろうかな~」と考えながら集中して貼っています

 

 

 

何ができるのかな❕❔ お楽しみに

 

 

【戸外あそび】

 

砂場に夢中な子ども達

 

 

たくさん咲いているお花が気になり優しく触ってみたよ

友だちと一緒にお花を見て、顔を見合わせてにこにこ笑っている様子も見られると心がほっこりしますね

 

 

外あそびが嬉しくて思わず『ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ🎵』

ジャンプしながら「見て見て~」と保育士のところに来てくれることも

 

 

電車の音がきこえると門へダッシュ‼ 電車見えるかな

「見えたね‼」「いたね‼」と指を差しながら嬉しそうに会話をしています

 

 

園庭から戻ってくると「おちゃ~」🍵

暑い日が続いているので、水分補給をしっかりとするようにしています。

 

 

 

一日の様子についてでした

また様々な様子をお伝えしていきますね

一年間宜しくお願い致します

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記