はな保育

端午の節句🎏&母の日プレゼント

こんにちは😊はな保育室いちのみや駅西です🌷

だんだん汗ばむ季節となり、初夏のような気温の日もありますね。

 

端午の節句の様子をお伝えします🤗

5月5日は子どもの日でしたね 保育士から端午の節句についてのお話を聞きました。

回るかざぐるまを準備してもらい興味津々の子どもたち🎶上手に「ふぅ~」 できるかな

初めて見るかざぐるまに少し驚いているのかな👀

お友達が上手に「ふぅ~」と息を吹いて、かざぐるまが回る様子を楽しみました😊

とっても上手😗✨✨ふぅ~のお顔がとっても可愛らしいですね💕

 

「こいのぼりはどれかなあ~?」と、クイズをして楽しみました✨

「これこれー!」と知っている絵を指さして教えてくれましたよ❗よく知っていますね🤗

次は、「じゃあ、かしわもちはどれだと思う?」というクイズに子どもたちは「どれかなあ~?」と保育士と一緒に考えながら楽しみましたよ

みんなで、大好きなこいのぼりの歌も歌いました🎶

実は部屋の中にも大きなこいのぼりがいて、みんなのことを見てくれていましたよ👀❗

みんなで「こいのぼりくーん❗❗」と呼ぶと・・😀

こいのぼりくんはみんなの所に来てくれましたが、お腹が空いているようです

「おにぎりは食べられるかなあ~?」と保育士がこいのぼりくんに食べさせてみると、、、

 

あれあれ~❓❓こいのぼりくんは、おにぎりやケーキよりも好きなものがあるみたい😮

こいのぼりくんが好きなものはお空でぴゅ~と吹く”風”だったみたいですよ😊

風に吹かれているのが心地いいんだねぇ

保育士による楽しいお話をみんなで楽しく聞くことができました

 

その後、公園に行ってかざぐるまを持って元気に遊びました💫

ニコニコ笑顔がたくさん😊😊楽しいね🎶

保育士と一緒に走ったり、追いかけっこを楽しみました🤗

公園内には、シロツメクサがたくさん咲いていました🌼ひざぐらいまで伸びていて、そこに入っていくのを楽しんでいました🎶

 

お給食は、イベントメニューのこいのぼりライス✨✨

こいのぼりライスにとっても大喜びの子どもたちでした🎏✨

おいしかったね

キッチンさん いつもありがとう

 

そして、8日の日曜日は母の日でしたね。

子どもたちがスタンプ遊びをしましたよ。ステキなプレゼントになりました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記