はな保育

5月のお誕生会は……?

こんにちは!はな保育室しらかわこうえん前です。

今日は、先日行った5月の誕生会の様子をお届けしたいと思います。

 

5月のお誕生日のお友だちは、あかぐみさんの女の子二人!

数日前から「誕生会で金色のかぶる?」と楽しみにしていた二人に誕生カードと冠のプレゼントです。

カードと冠を着けてバッチリ決め顔の二人です。

貰ったカードも中の写真を見たり、裏の手形を眺めたりと嬉しそうに見つめていました。

どっちのお友だちも、「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」という先生からの質問にも上手に答えてくれましたよ!

「写真を撮るよ~」という声掛けで写真用の顔をしてくれました。

 

お歌やお祝いの言葉の後、先生からの出し物の準備が始まります。

誕生日のお友だちは特等席で見ています。

今月の出し物はパネルシアターの『くいしんぼうおばけの大冒険』

おばけの子が順番に食べたものに変身していく話を真剣な顔でみんな見ています。

最後はおばけがお家に帰っていき、「ばいばーい!」と手を振る子どもたちでした。

 

次回もお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記