はな保育

5月だよれんげ組(2歳児)

年度がスタートして早くも1カ月が経ちました

少しずつ新しい環境に慣れ、子ども達の笑顔も増えたように感じています😊💕

今回はそんなれんげ組(2歳児)をご紹介していきたいと思います👧👨☆

 

2歳児から始まる体育指導

名前を呼ばれた子から出席確認をします

呼ばれた子は元気いっぱい「はーい」と言って、返事を返す子どもたち🌟

名前が呼ばれるまで、壁に背中をくっつけて体操座りで待つことが出来ました✨😊

席確認した後は、怪我をしないよう準備体操をします

「いちにっ!いちにっ・・・!💦💦」

体育指導の先生の動きをよくみて真似しようとする子どもたち👀✨

真剣な顔・・・かっこいい・・・💗

 

備体操が終わった後は、かにの真似をして、横歩きで歩きます🦀🦀

びの真似をして、腕の力をつかって前進してみたよ🐍🐍

にの真似をしてトンネルも通ってみたよ🐊🐊

棒にぶら下がって、身体を縦にゆらすことができていた子どもたち

「せんせいみてみてーー!✨👀」と嬉しそうに教えてくれました💗🌟

マットとマットの間をジャンプ

体育指導の先生が、池があるから落ちないようにね💦と声をかけると、

慎重に進む子どもたちの姿がとっても可愛らしかったです💗💗

び箱の上に乗って、ジャンプしてみました

と腕の力をつかって、思いきりジャンプ

ジャンプした後、とっても上手に着地することができました✨👏

めての体育指導でしたが、身体を上手につかって動かすことが出来ていた子どもたち

跳び箱や鉄棒での順番待ちでも、保育士が順番だよねと声をかけると、

自分の番がくるまで待つ姿がみられ、成長している姿を見せてくれました👏👏

 

英会話が始まりました

歳児になり、一歩お姉さんお兄さんになったれんげ組🌷(2歳児)

初めての英会話でも、座って英会話の先生の話を聞くことができました👏

会話が始まると、ノリノリの子どもたち🎶🌟

一緒に歌を口ずさんだり、手拍子したりニコニコ笑顔で満面の笑顔😊😊✨

「ウォーキング✨」と英会話の先生の声掛けで、みんなで仲良く手をつないで歩きました

 

あれは・・・?もしかして有名な・・・?

はな保育園にマリオ先生が登場✨✨

マリオ先生に釘付けの子どもたち・・・👀✨

くさんの反応を見せてくれる子どもたち✨

これからの英会話の時間がとっても楽しみですね🎶🎶

 

トマトとパプリカを育て始めました

少しずつ大きくなってきている苗に興味津々の子ども達👀✨

「花が咲いてる!」「むしがいる!」など小さい変化を保育士に一生懸命教えてくれます

んな子ども達の様子をまたブログにのせていきたいと思います お楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記