はな保育

誕生日のお祝い➁をしました

こんにちは。

はなみずき通園では、月ごとの一斉の誕生日会ではなく、誕生児の子のお祝いを当日にクラスごとで行っています。

先日は0歳児の子の1歳のお祝いをしました

  

誕生日の歌を保育士が歌い、拍手をしてお祝いしました。給食も特別に誕生日プレートです

この日は風船遊びをしました。膨らませている時から不思議そうにじっと見ている子や触ろうと手を伸ばす子もいたり興味津々の子どもたち。

実際に触るとどんな感じかな?初めての感触に真剣な表情です。

手は脳への刺激が1番に届くと言われています。0歳児は感触遊びを大切にしています。

シフォン布遊びも大好きな遊びの一つです。

続いて・・・

日常の様子です。ハイハイで巧技台を山登りしたり、高月齢の子が低月齢の子に玩具を差し出してくれています。

優しい気持ちに保育士もほっこりです

異素材を口に入れて確かめたり・・

 

0歳児の子どもたち、刺激を受けてぐんぐん大きくなぁれ

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記