はな保育

お気に入りの散歩道

 

 

 

みなさんこんにちは。はな保育室ほづみです。あっという間に六月になりました。梅雨入する前に子どもたちと色んな所へ出かけていきたいと思います。最近見つけたお気に入りの散歩道を紹介したいと思います。

大きいお友だちは、歩くのが上手になりましたね。

 

二歳児さんは散歩用のロープを使用しないで、お友だちと先生と一緒に手を繋いで歩くこともあるのですよ。

 

 

気温も高くなってきた為、なるべく日陰道を歩き時々休憩も取り入れて歩いています。

 

 

 

「おさかなさんが泳いでいるよ。」「ちょうちょうみつけた。」

散歩をしているといろんなものを発見してくれます。

 

 

 

 

子どもたちがダンゴムシを発見しましたよ。みんな集まって真剣に見ていました。

観察した後はそっとダンゴムシを逃がしてくれました。

優しい気持ちが育っている事が嬉しいですね。

 

 

 

 

しっかりと休憩をした後はさあ元気に出発です。

 

 

 

高架路の下に着くと大好きな電車が走ってきました。

最初のころは電車の大きな音にびっくりしているお友だちもいましたが、

今では電車の音が聞こえるだけでワクワクが止まらないようです。

 

 

 

たくさんの電車を見た後は近くの公園で少しだけ水遊びをします。

もうすぐ水遊びが始まりますが、こんなふうに少しずつ慣らしていくので安心してくださいね。

 

 

 

二人で何のお話をしているのかな。

楽しそうですね。

 

 

 

小さなお友だちもお部屋の中や園庭で楽しく遊んでいますよ。

 

 

 

 

 

暑くなってきましたが、水分をこまめに取りながら子どもたちと今しかできないことをたくさん楽しみたいと思います。

それでは次回もお楽しみに。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記